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Gvについて |
GvでのVoidのルールを紹介します。
準備の事
【必要抵抗】
呪い抵抗160%↑(ネクロの死の香りが無ければ100%で大抵は防げます)
致命打抵抗100%↑(ファミの赤ダメは脅威です)
低下系抵抗170%↑(呪い抵抗より多いのは死の香りの効果を読めば分かるはず)
どの抵抗で何が防げるか纏めてみました。
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オプション名 |
状態異常抵抗 |
低下系抵抗 |
呪い抵抗 |
全異常抵抗 |
異
常
系 |
暗闇 |
○ |
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○ |
毒 |
○ |
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○ |
悪夢 |
○ |
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○ |
フリーズ |
○ |
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○ |
コールド |
○ |
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○ |
麻痺 |
○ |
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○ |
混乱 |
○ |
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○ |
魅了 |
○ |
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○ |
石化 |
○ |
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○ |
低
下
系 |
命中率・回避率低下 |
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○ |
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○ |
武器破壊 |
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○ |
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○ |
防具破壊 |
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○ |
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○ |
知能低下 |
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○ |
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○ |
呪
い
系 |
狂気 |
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○ |
○ |
毒舌 |
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○ |
○ |
これを見れば全異常抵抗DXの指が高いのか分かりますね。オプション以外ではイヤリングの
「すべての状態異常抵抗」も全異常抵抗と同じ効果を持っています。
こちらで計算可能です。必要抵抗計算機
【その他】
運100↑(ある程度運が無いと致命打抵抗装備していても赤ダメが出てしまうようです)
Gv中の事
職、タイプでそれぞれ役割があると思います。自分ができる事、考えてやって見ましょう。
コーリング直後はBis、Wizの支援が終わるまで動かない。
基本的にBisの補助、Wizのアスヒが届かない所まで行動しない。
情報収集しながらGv出来ると素晴らしいです。
例
剣士:柔らかい敵の打破。WIZへの粘着でUZEEEEE、ファミとの相性が悪い
戦士:Bisの付近で強力な知識スキルでUZEEEEEE、ファミとの相性が悪い
ランサ:柔らかい敵の打破。WIZへの粘着でUZEEEEE、ダミーでファミは怖くない
アチャ:射程が長いのでBisの近くで!Bisにマシンし続けるとUZEEEEE
WIZ:支援WIZはスキル装備でヘイストHAEEEE&エンチャマンセー、アスヒWIZはあんあん
狼:よく分かりません(ぁ
Bis:戦場の真ん中でアーチ&PTH!安心感が大切
天使:足止め、ディスペでUZEEEE、的確なコーリングも非常に大切
テイマ:様々なペットで火力、攻撃補助様々な事ができる(お勧め:ファミ、ラット、原始人、サソリ)
サマナ:バンブーで赤ダメの嵐へ
シーフ:足音探知で戦況把握、スムーズなタイピングを要求
武道家:足止めに加え仰け反るで死亡率が少ないのが魅力
プリ:薬投げ、ポーション投げで支援向き
リトル:兎で足止め、ガルパラで攻撃補助、CP-UZEEEEE、健康が高い為釣りなどできるとよろし
ネクロ:死の香りで抵抗下げ下げ、ダークネスで反転、ネクロの立ち回りは戦況を左右する
悪魔:ドロー、檻、での足止めUZEEEE
ほんの一部です。結構適当です。あはは
その他
【CPチュウチュウペット対策】
死の香りを当ててテイマのペット奪取でしか対抗できません。
※参考:CP吸うペット
原始人
デスピンサー
【フレームの計算】
16フレーム=1秒です。
あなたが装備している武器のフレームを計算してみましょう。
例)0.9秒武器=16×0.9=14フレーム(小数点切捨て)
攻速装備をした場合のフレームを計算してみましょう。
基礎速度÷((100+攻撃速度)÷100)×16
例)攻撃速度50%の0.9秒剣を装備した場合
0.9÷((100+50)÷100)×16
0.9÷(150÷100)×16
0.9÷.1.5×16
=9(小数点切捨て)
になります。つまり9フレーム
9÷16=0.5625
で一回の攻撃にかかる時間を求める事ができます。
ここで重要なのが小数点切捨て。つまり1%の差でフレームが変化する場合があるのです。
さぁ皆さんもレッツ計算です!
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